2016-01-01から1年間の記事一覧

指定した聖書の箇所を読み上げるslack bot

この記事はSlack Advent Calendar 2016 - Qiita の 20 日目です。 文字どおり私事なのですが、privateなslack teamを利用しています。その中でタイトルのようなbotを稼働させていまして、いわゆるアドベントカレンダーに合っているな、と思ったので、紹介を…

因縁サーチ

久々にプロ野球因縁サーチの中身を更新した。 今永昇太 | プロ野球因縁サーチ ↑今季新入団の投手。 中身はhttp://ja.dbpedia.org/sparqlからダンプしたデータを弄ってJSONにしてそれをオンメモリで展開しているだけなのだけど。 こんな感じで1日300人?くらい…

最適化系の問題を解いてみる。

自分はPythonが第一言語なので https://checkio.org/ でよく遊ぶ。 自分のプログラム力はお世辞にも高いとは言えないようなレベルだと思うけど そもそも普段の仕事はUIKitとかReactとかのフレームワークやライブラリと仲良くすることであってあまり自分でア…

try! Swiftに参加していた。 短いインターバルで内容を咀嚼していくのはなかなかハードだったけど、内容がそれぞれ極まっていた。 #tryswiftconf 通訳のレシーバーは全部返却されました みなさんご協力ありがとうございました。 — kishikawa katsumi (@k_ka…

棚上げテキスト 1.0.0

自分用のメモアプリをリリースした 棚上げテキスト Fumiya Kubota Productivity Free どんなアプリか 棚上げ機能が付いている機能に乏しいメモアプリ。 棚上げ機能 編集中のテキストにリンクの定型文を登録して埋め込むことができる。棚上げした文は、リンク…