棚上げテキストVersion 1.1.2

棚上げテキスト

棚上げテキスト

  • Fumiya Kubota
  • 仕事効率化
  • 無料
apps.apple.com

をリリースする(した)。
今回の変更点はレイアウト変更と削除確認機能の2点。

レイアウト変更

今回と前回の差分
f:id:ssuwam:20210205182813p:plain f:id:ssuwam:20210205183051p:plain

画面のレイアウトをMaterial UIっぽく右下に追加ボタンを移動した。
これは次回以降のアップデートでナビゲーションバーの右にハンバーガーメニューを設置したくて、そのための場所を空けることを意図している。
多少考えたけど、リスト表示は結局こういうレイアウトになるんだなと思った。

削除確認機能

f:id:ssuwam:20210205185220g:plain

ファイルやディレクトリを削除した時に、4秒間「元に戻す」ボタンを表示するようにした。
最近こういうUIをよく見るようになった気がしていたので、実装してみる機会ができてよかった。

その他

今回のアップデートはさほど労力を要しなかったので、そろそろエクスポート機能をつけられるかなあと思う。
やっていきたい。